From: "korogi-odn" <xxxx@xxx.ne.jp>
To: "korogi" <korogi@cuz.homeip.net>
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCMEU5ZjI9JUYlOSVIGyhC?=
Date: Mon, 7 Apr 2003 04:51:53 +0900

MIAGCSqGSIb3DQEHA6CAMIACAQAxggKVMIIBRg
BAgTBU9zYWthMRYwFAYDVQQHEw1LYXdhY2hpbm
LlpFUk8xDzANBgNVBAsTBkRlc2lnbjEaMBgGA1
hkiG9w0BCQEWGGtvcm9naUBrb3JvZ2kuaG9tZW
/lhaqUJTAQ24Ft966e7XzIrVeHJzBn9ZIMvgcX
Xl0lZIVhyLgK/LXWrIW0N10gDPz9clLaIq2mx6
GvsEFVqET1g/jse8MIIBRwIBADCBrzCBqTELMA
FAYDVQQHEw1LYXdhY2hpbmFnYW5vMRswGQYDVQ
BAsTBkRlc2lnbjEfMB0GA1UEAxMWbWFpbC5rb3
ARYUa29yb2dpQHJpby5vZG4ubmUuanACAQAwDQ
yOuB7kH6yXzXsyionpAte7k9iT2JF+osPjliM5
yCUbfCpdDQJXApxVcHjIVYhatk2fv3VVrLbxvP

S/MIMEメールの特徴

この暗号化メールのメリットは、個人の証明書がなければメールが送れないため、差出人を偽ることが出来ません。暗号化メールの送り主は間違いなく本人であることを自CAが証明しているということになります。

逆を言えば、自CAに発行してもらった個人の証明書が、人手に渡れば、完全にその人に成りすますことが出来るということになり、個人の証明書の管理はしっかりと行わなければなりません。

bottom_mark
ページ最上部
ページ最上部 前のページ